50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

雨の中の自転車、嫌いではない。

今日は仕事が忙しく、窓の外をみる時間も余裕もない一日だった。

 

17時すぎ、、5階の窓から外をみる。

あ~、やっぱり傘をさしている人たちが駅の方へ向かってる。

地面も濡れている。

天気予報通りの雨。

最近の天気予報はよく当たるなー。

 

ずっとバス通勤だったけど、今年から自転車通勤へ。

朝夕、通勤ラッシュのため大渋滞で時間がかかっていたが

自転車通勤にして四分の一の時間になった。

かなりの時間の節約。(バス代も)

 

今までほとんど運良くかっぱを着ることなく朝夕通勤できていたけど

たま~にかっぱを着なければいけない時もある。

 

今日の夕方は久しぶりのかっぱ。

かっぱを着るのに慣れていないのでゆっくりと丁寧に。

 

いつも慌ただしく自転車を飛ばしながら帰るのに

高校生を抜かしながら帰るのに(電動自転車のため速い)

暗いのとかっぱで視界が狭いので

今日は丁寧に丁寧に自転車をこいでゆっくり帰った。

 

最後の信号、運よく青!!

 

自販機の横の家のおじいさん。

いつも玄関を開けて外をぼーっと見ているんだけど

雨の日の今日もいるではないか!!

外をみたいのか、

私と一緒で雨が好きなのか、、。

 

 

家に帰り、またまた丁寧にかっぱを脱ぎ

丁寧にハンガーにかけ

ガレージにかっぱをかけた。

 

いつも大雑把な私が、急いでいる私が

多分雨の日は丁寧になるから

雨の日は嫌いではないんだろうと思う。

 

そして珍しく今日は丁寧に丁寧に晩御飯を作った(鍋だけど💦)

 

いつも丁寧に生活できたらな。

と思った雨の一日でした。