50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

「急に休みになったら」銀行~自宅一人料理教室したい☆

今週のお題「急に休みになったら」

 

もし明日、突然会社が休みになったとしたら。。。。

 

①銀行→②本屋→③ニトリ→④ランチ→⑤自宅でゆっくり&一人料理教室

 

①土日仕事がお休みなので、

とりあえず9時から銀行巡りします。

25日ということもあるし。。

でも、25日は混んでいるので本当は空いている今日行きたいところだけども。。

家にある通帳を全部記帳したり

(子供の学費あとどれだけ残っているのか確認したい。。)

生活費を使いやすいように千円札に両替したりしたい。

 

②その後は少し大きい本屋さんへ。

平日は人が少ないだろうから

ゆっくり隅から隅まで見て回り

最新の本をチェック。

(チェックするだけ。。。

土日に行く図書館で本は借りる&予約する💦)

 

 

③その後、ニトリへ。

土日は人が多く車の運転が苦手な私は

なかなか行く気がしないけど

平日なら行ける☺️

こちらもゆっくりみて回る。

冷蔵庫の収納小物などをじっくり選んで

買って帰る。

 

④お昼は、実家の母とランチへ。

久しぶりに女二人で積もる話でもしたいー。

友達とランチといいたいところだけど周りはみんな仕事。

母が一番気楽だし母も喜ぶ♪

 

⑤ランチ後は、家に帰り撮り溜めたドラマなどを一人ゆっくり鑑賞。

子供たちは学校だし誰にも邪魔が入らないのでのんびり♪

 

夕方は、早めに夕食作り。

いつも会社から帰ってバタバタと慌ただしく夕食を作るのだけど💦

 

一人自宅料理教室風で(^^♪

ちゃんとエプロンをつけ

レシピをちゃんと確認し

ちゃんと軽量して

ひとつの動作を丁寧に。

作ったことのない初めての料理に挑戦!!

 

(本当は料理教室に通いたいところだけど。。

通う暇もお金もない💦

なので料理教室に通ったつもりになって)

 

 

 

そして、夜はいつもより早く寝る。

これに限る。

 

あー、明日お休みならこの1日をしたいです!!

 

想像が膨らみました―ーー💛