50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

50歳からのair closet(8月25日~9月24日)

8月25日から9月24日までのレンタルで借りた洋服の紹介

 

7月25日から8月24日分はどんな洋服が良いか希望を書いてなかったので。。。

仕事には適さないスカートと

腕出しが恥ずかしいフレンチスリーブのブラウスが届いた月でした。

 

https://makidou.hatenablog.com/entry/2023/09/23/212158

 

 

8月分はちゃんと希望を下記のように記入して伝えました。

 

・自転車通勤なのでパンツがいいこと

・少し堅い職場なので派手な色、派手なデザインはダメなこと

・可愛いデザインが好きなこと

・オフィスカジュアルが良いこと

 

7月は返却から洋服が届くまで5日かかったので(結構届くまでが長く感じる。。)

前回はファミマで返却手続きしたので今回はセブンにしてみました。

ファミマは自分で機械から画面処理しないといけなかったけど

セブンはお店の人が処理してくれるから楽ちんでした◎。

でもやっぱりセブンも5日かかかりました。

火曜日の夜返却して日曜日の夜(18時〜20時時間帯設定している)

届くみたいな。

これからはめんどくさくないセブンかな、、。

 

☆届いた洋服たち☆

f:id:makidou:20231003122713j:image①表面がボコボコしたパフスリーブブラウス

 


f:id:makidou:20231003122710j:image②タック入りテーパードパンツ

 


f:id:makidou:20231003122717j:image③オーガンジー素材の袖切り替えカットーソー
f:id:makidou:20231003122720j:image

 

①色も鮮やかな水色。ボコボコしている表面も可愛くて良い感じ。

結構好みでした。②のパンツとよく合わせて着ました。

 

②黒のテーパードパンツ。似たようなものを持っているけど

素材が夏らしくてグッド。

①と合わせてよくはきました。

 

③のブラウスはダメでした💦

なんといっても透けて腕が見える💦

50歳には恥ずかしい。

腕がチクチクするーー😢

もちろん仕事には着て行けませんでした。

プライベートで意を決して3回くらい着たかな‥。

 

というわけで③のカットーソー以外は良く着たので今月は良かったかなー?!。

 

3カ月試してみて、まあまあお仕事に着ていくことができたし

どんな洋服が届くか楽しみっだたりしたので1年契約に変更してみました。

7800円が7150円になって月々650円お得。

これから1年間、毎月楽しみたいと思います!