50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

とうとう50回目の誕生日。

 

とうとう本日50歳になってしまった。

とても早い50年でした。

いろんなことがあったような。

 

私の人生、とにかく静の人生過ぎて・・。

 

幼少期、生まれつき目が悪く見えないからか下ばかり向いていた私。

物心ついた時から周りから「メガネザル」と言われ

内にこもっていた私。

母親が過干渉で過保護に育てすぎて何もできない子だった私。。

とにかく大人しく無気力な子供時代だった。

 

26歳で結婚して親元を離れてやっと顔が上げられる生活になった気がする。

優しい主人と出会えて良かった。

出会えてなかったら今頃、親に依存してさらに無気力な毎日を送っていたと思う。

 

 

でもやっぱり子供時代を引きづっているのか

自身のない自己肯定感の低い私。。

(みんなからはそう思われていないみたいだけど……。)

 

50歳からは少しずつ変わろうと思う。

 

・とにかく身体を鍛えて健康に注意する。

・日々、何かしら勉強する。

・家にいたら昼寝を2,3時間平気でしてしまいいつも自己嫌悪に陥ってしまうので

 昼寝をやめる。

・親や周りに感謝する

・ボランティアなど声をかけられたら引き受ける。

・学校行事には積極的に参加する

・外に出る。

・本を毎日少しでも読む

・仕事を丁寧に楽しみながらする

・ブログを続ける。

 

「頭で考えるよりもまず身体で動くことによってやる気がでる」

と何かの本に書いてあった。

 

とにかく動くべし。

 

50歳、静から動へ!

10年後、60歳になった自分が今より前向きに変われていたら

嬉しいです。