50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

50歳のヘアー。今年買って良かったヘアー商品。

f:id:makidou:20231209183221j:image

 

50歳は肌や髪のツヤがないだけで

一気に老けてみえてしまいます💦

 

私は、くせ毛で猫っ毛なので

本当に髪のケアは大変です。

年に数回ストレートの矯正をしないと

まとまりのないボサボサ状態になってしまいます。

それこそ髪をくくるしかない💦

くくったらくくったらでボサボサの一つくくりになってしまうので

まさに疲れたおばちゃんです。

 

そんな私ですが、半年前にかけた矯正が

まだもっています!

生え際はおもいっきりくせ毛なのですが、、、。

 

今年2月に購入したPanasonicのストレートアイロンナノケアf:id:makidou:20231209115608j:image

がとても優秀なんです!!

 

いつもなら半年たっているので矯正ストレートはもうとっくに

かけている時期なのです。

先月、美容院で矯正を予約していたのですが

あまりにもストレートが残っていたため白髪染めだけして帰りました。

アイロンをかければかけるほど、ツヤがでるーー⭐️

 

f:id:makidou:20231209115605j:imageくしでとかしただけのボサボサ髪

 


f:id:makidou:20231209115611j:image

コテで髪をはさんで2回ほど同じ部分にすべらすだけ。

 

f:id:makidou:20231209115620j:imageくせ毛が一瞬にストレートに!!

 

 

f:id:makidou:20231209120706j:image

使用前 全体的にくせでうねりがでてほわほわ。つやもなし。

前髪も癖でうねってます。


f:id:makidou:20231209115614j:image

使用後 軽く全体に滑らすだけでまっすぐに。

くせ毛の前髪もまっすぐになっています。

 

最後に少量のオイルを全体に伸ばして。。
f:id:makidou:20231209115617j:image生活の木のホホバオイル

ローズマリー精油レモングラス精油を数滴加えています。

とても良い香り~~。

ユーキャンのアロマセットに入っていたので使用してみたところ

今までのハーバーのスクワランオイルより

のびやツヤが全く違う!

ほんの少しの量でつやつやに!!

天然植物のホホバオイル。これはすごいです。

髪にもやさしい。

自分好みの香りを加えたら一日中良い気分です。

リピ決定です。

 

・矯正ストレートはとても高いので、節約にもなっています!!

・髪をくくらずにダウンスタイルにできるので白髪も目立たない!

・くくらないので髪をひっぱることがないので軟毛の私にはありがたい。

(ひっぱるとはげてくるので、少しでも髪が残っていてほしいのです)

・年頃の娘たちに「5歳は若くなった!」と言われる。

 

Panasonicのアイロンと生活の木のホホバオイルは今年買って良かった商品

ナンバー5に入る商品でした💛