50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

50歳からのAir closet(11/25〜12/24分)

もう2月分の洋服がこようとしているのに

遅ればせながら昨年12月のレンタルの洋服を。。

 

エアークローゼットを利用しだして半年がたちました。

 

洋服を買いに行く時間や洋服を選ぶ時間が減り時間の節約になっています。

 

クローゼットに服が増えないのでミニマリスト?の私にはとてもありがたい。

 

そして50歳。

似合う洋服がどんどんなくなり最近は何を着ればよいか分からない💦

プロのスタイリストさんが流行りの洋服を選んでくれるので自信をもって

仕事に着ていける。

 

しかし、今まで結構好みの洋服が届いていたのですが

ここにきて初めてちょっと違う系統の洋服が届きました。

 

私の好みは年甲斐もなく、、

明るい色や可愛いデザインの服。

 

☆要望欄には☆

自転車通勤のためパンツが良い。

派手なデザイン、派手な色はNG。

大人可愛い服が良い。

オフィスカジュアル希望

と書いています。

 

12月分は、

今までにない男前な3点。

 

スタイリストさんが毎回変わるからかな?

そんな月もあるのですね。。

 

☆12月の3点☆

f:id:makidou:20231227151415j:image①ドロップショルダーのランタンスリーブニット

袖がものすごーいボリューム。

色は明るく顔写りが良かったのですが、

袖がかなり重い。可愛いというよりシンプル。

あとレンタルだから仕方ないのかもしれませんが使用感が半端なかったです。


f:id:makidou:20231227151412j:image②サマーツイスト素材のツータックテーパードパンツ

このパンツはとにかく難しかった。

腰にボリュームがすごくあって腰回りが大きく見える。

サマーツイスト素材は可愛いのですが‥。

上の服をインすると腰が目立つし。

出して着ると足が短く見えるし‥。

とにかく似合わなかったです。


f:id:makidou:20231227151408j:image③バックテールデザインのハイネックニット

カッコいい方が似合うかんじ。

横に結構なスリットが入っていました。

私は色もハイネックも長い丈も全てが似合わない💦

顔映りも暗く見えました。

 


f:id:makidou:20231227151405j:image②+③

背が高い人ならカッコよく着こなせるのかも。。

③をインすると丈が長いせいか、ますます腰が張って強調して見えました。

アウトにすると横のスリットが綺麗に見えるのですが短足に見えます💦

 

☆12月分の感想☆

確かに派手な色やデザインではなかったですが、イメージや好みとは正反対でした。

あとレンタル商品なので仕方がないのかもしれませんが、使用感が半端なく毛羽立っていました。

冬は特に仕方がないのかもしれません。

そしてやっぱり返却から届くまで1週間かかりました。

6日で届くように日付指定されていたのですが、

宅急便の人が配達指定を忘れていたみたい💦

 

スタイリストさんを指定することもできるのですが

プラス515円かかる。。

 

1月分のために今回の感想はしっかり書きました。

そのおかげで1月分はきれいな色の洋服3点が届きました✨

また、載せようと思います。