50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

アロマの勉強法

 

アロマの資格が気になり始めた8月初旬。

 

さて、、全く未知の世界のアロマ。

どうやって勉強したら良いのだろう……といろいろ検索。

 

アロマの学校に通ったりして対面やズームなどで直接指導してもらうのが

一番頭に入るのかもしれない。。

だが、近くのアロマ教室を調べたところ8月、9月はやっていない。。

 

 

独学でも教科書と問題集、対策アロマセットを購入して一万円以下で取れる人は取れるらしい。。

 

でも私はユーキャンのアロマ講座がどうしても気になる。

55,000円と高すぎるけど内容が超充実している!

ビーカーやかくはん棒、遮光瓶、スプレー容器、素材類、生活の木精油が10種に

1級用精油セット(10種)と大量。。(もちろんすべて生活の木!)

 

ユーキャン自体に興味もあるし。。。ということで、、

 

エイヤーと勢い余って申し込んでしまった💦

 

1週間くらいで教材のセット、精油等がダンボール箱にぎっしり届く!

おお。す、すごい。さすが5万5千円。

 

生活の木に何回も買いに走ると思ったら……

ガソリン代を考えたら……。

何を買ったらいいのか悩む時間を考えたら……。

と思うとユーキャンにして良かった!

初心者には超充実の内容でした。

 

ネット上の問題形式や添削課題もあったり。

キットや精油カード、生活の木のアロマディフューザーも入ってたり!

これは高いだけあります。。

 

仕事のお昼休憩や夜の隙間時間にちょこちょこ(1日30分くらい)

問題を解いています。

 

休みの日はデオドラントスプレーを作ったりアロマをたいたりしています。

 

無理なく進めることができているし楽しいので私はユーキャンにして良かったかな。

 

 

 

f:id:makidou:20230907122433j:imageこのテキストと問題集があれば独学でも多分とれるかも?

 

 

f:id:makidou:20230907122441j:imageユーキャンのセット。

石鹸やマッサージクリームもすぐ作れます。