50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

アロマテラピー検定1級を受験しました。

先日、AEAJ認定アロマテラピー検定1級を受験しました。

 

無事1級合格することができました!(^^)!

 

f:id:makidou:20231107124208j:image

2級と同時受験できたのですが、時間とお金がもったいなかったので💦

手っ取り早く1級のみ受験。

 

とりあえず合格できて良かったです。

 

こちらの検定は自宅でのインターネット受験でした。

 

初めてのインターネット受験。

会場に行くことを考えるととても楽ちん。

zoomで繋がるの?と思ったのですがそうではなかったです。

時間になったらAEAJのマイページに問題が送られてくるシステム。

問題数は70問。

時間は35分間。

4択で答えを1つ選ぶ選択解答式でした。

問題数が多かったので間に合わないかなと思ったのですが約25分で終了。

見直しを一回通りして10分前には解答を送信することができました。

 

合格は70問中で56問以上。

送信後すぐに合否もわかり早く結果がでるのはインターネット受験の良いところだなと思いました。

 

問題はほとんどAEAJの公式問題集と公式テキストから出題されていたので

ユーキャンのアロマ講座は受講しなくても合格できたかも💦

 

でもユーキャンはユーキャンで至れり尽くせりの内容だったので楽しくて

私にはとても良かったです!

f:id:makidou:20231108062352j:image

次は何を勉強しようかな。

とりあえず、ユーキャンのアロマの材料を全て使っていろいろ製作してみようと思います。

付属の教本もまだ全て読んでいないのでさらに理解を深めていこう。

 

アロマテラピー検定1級をとったらアドバイザーやインストラクターとステップアップ

できるらしいです。

どうしようかなあ。お金がかかるしなあ。

将来何かに役立つかなあ。と思案中です。