50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

なぜアロマ検定を受けようと思ったのか

 

今年の11月5日にアロマ資格検定1級を受験する予定です。

 

なぜ受験しようと思ったか…。。

 

はっきり言って匂いには鈍感で…みんなが臭いと言っても匂いに気づかなかったり、

香水は嫌いだったり…

柔軟剤の匂いがキツすぎて洗濯物に酔ってしまったり💦

 

無臭が一番だと思っていました。

 

そんな私ですが……自分の得意って何?好きなことは何?と考えた時、

全く自分には好きなこと得意なことが思い浮かばない!!

(50年いったい私は何をやってきたんだろう)と落ち込んでいました。

 

家族にも私の良いところ得意なところを聞いてみたところ……

 

たまに家族にハンドマッサージをしてあげるのですが

そのマッサージがとにかく超気持ち良いらしいのです。。

「他にはないの?」と何回もあきられるくらい聞きましたが

誰も(4人)思いつかないそうです(-_-;)

 

もうハンドマッサージを極めるしかないじゃありませんか!!

ハンドマッサージ系の教室やブログなどを調べていくと、、、

アロマのハンドセラピストに辿り着きました。

 

風水でもアロマのある生活をしている人の方が良い運が運ばれてくると言われたり、、、

匂いでやる気がでたり気分が落ち着いたり。。

まだ、勉強し始めたばかりですが行動を促すのはアロマは効果的かもしれません。

 

 

匂いは苦手だと思っていましたがちゃんとした植物の精油の匂いは心地よいです。

 

実際、オレンジの精油をハンカチに少し垂らしていますが爽やかな匂いに行動力がアップしたように感じます。

今のマイブームはアロマ。。

楽しみながら生活にとりいれていこうと思います。