50歳からの行動研究所☆

50歳から動くことを決めた主婦日記

成人式前撮りに持っていった方が良いと思ったもの その①

成人式の振袖、なんだかんだありましたが

https://blog.hatena.ne.jp/makidou/makidou.hatenablog.com/edit?entry=820878482969006629

 

なんとか前撮りに行くことができました。

 

私の成人式から30年経って前撮りもずいぶん変わっていました💦

 

私的に持って行った方が良いと思ったものは☆

 

一つ目は  つけ爪

 

つけ爪‥、全く爪の事など考えておらず

写真館の人に言われて初めてないことに気づきました💦

別につけなくても良いのですが、言われたらやっぱり娘は綺麗な爪で写真が撮りたいと・・。

写真館で買えたのですが出してくれたものは5種類のみ。

しかも振袖に似合う爪が一つもない・・・。

 

仕方がないので一番目立たないヌーディーなものを選んだ娘。2100円。

 

髪飾りは振袖に似合うものを9月にネットで購入(creemaで3500円くらい 今流行りの小さい飾りがたくさん入っているもの 金箔を散りばめるのが流行っているらしく金箔1枚入り)

昔の髪飾りはぼーんと一つ大きなものをつけるだけだったのに今はおしゃれで可愛い。でも安く買えて良かった。着物屋の3分の1位の値段で髪飾りは購入できました。

f:id:makidou:20231017123633j:image髪飾り 写真映りが悪いですがつけると可愛かったです。

 

 

つけ爪も振袖に似合うものをネットで選んで買って置けば良かった。。。と思ったのでした。。

前撮りに持っていった方が良いもの、その2はまた今度。。